SanshouSichimiYa

備忘録の為のブログ

256 INTERNS開始しました。

今回、合同会社フィヨルドさまの提供している256 INTERNSにリモートインターンとして参加しました。

256 INTERNS って?

学習とインターンがミックスされ、それがリモートやローカルで提供されているものです。

参加者は学習しつつ実践の場が与えられています。

詳しくはこちらを見るとわかります。

参加経緯

名古屋でもくもくとRubyだったりRailsを学習しながら身近な案件に投入してたんですが、正直ツラくなってきた為です。

ツラくなってきた主な理由は以下です。

僕がツラくなってきた理由

  1. どのレベルでどこまでの範囲を習得すればいいのかわからなくて不安
  2. 相談する人がいないので、ググってなんとか解決するけど本当にこれでいいか不安
  3. その場しのぎで、なんだか汚いコードになっても誰にも怒られないし苦言も呈されないのでそのままになるけどどう考えてもヤバイ
  4. そもそも使う案件が少なく、実践の機会が少ないので不満
  5. 寂しい

お盆のまっただ中にそんなことを思いながらネットサーフィンしてましたら、合同会社フィヨルドさまの提供しているリモートインターンにたどり着き、即日申し込みをしました。 そして現在に至ります。

このブログは何?

日々のインターンの記録を残すものです。

日々書きます。